韓国語単語 (あ行) 歩く…갇다

2019年2月22日金曜日

韓国語単語(あ行)

t f B! P L

韓国語単語 歩く…갇다



여러분 안녕하세요.

今回は韓国語の単語「歩く」を勉強します。


韓国語で「歩く」という単語は、갇다です。


歩く…갇다


この単語を知れば、「〜歩きます」、「〜歩きました」、「〜歩いています」、など活用できます。

私なりに갇다を活用して簡単な文章を作ってみました。

〈歩く…갇다の活用例〉
★〜ます(-ㅂ/습니다)
【韓国語】횡단보도를 걷씁니다.
【日本語】横断歩道を歩きます。
〜ます(-ㅂ/습니다)の詳しい説明はこちらに載せてあります。

★〜ました(-았/었습니다・았/었어요)
【韓国語】역까지 걸었어요.
【日本語】駅まで歩きました。
〜ました(-았/었습니다・았/었어요)の詳しい説明はこちらに載せてあります。
語幹の子音がㄷで終わる一部の動詞に、-(으)や-아/어が続く場合はㅂがㄹに変わるㄷ不変則活用の詳しい説明はこちらに載せてあります。

★〜しています(-고 있습니다・고 있어요)
【韓国語】지금 서점까지 걷고 있어요.
【日本語】今書店まで歩いています。
〜しています(-고 있습니다・고 있어요)の詳しい説明はこちらに載せてあります。

★〜ます(-아/어요)
【韓国語】집까지 얼마나 걸어요?
【日本語】家までどのくらい歩きますか(かかりますか)?
〜ます(-아/어요)の詳しい説明はこちらに載せてあります。

★〜ので、って(-아/어서)
【韓国語】많이 걸어서 피곤았어요.
【日本語】たくさん歩いて疲れました。
〜ので、って(-아/어서)の詳しい説明はこちらに載せてあります。
語幹の子音がㄷで終わる一部の動詞に、-(으)や-아/어が続く場合はㅂがㄹに変わるㄷ不変則活用の詳しい説明はこちらに載せてあります。




人ぞれぞれですが、私は学びたい単語の勉強するのに、短い文章でもいいので作文を書くことにしています。なるべく自分が言いたいことを単語を使って文章化します。正しいか分かりませんが、こんな勉強法もある、ということを知っていただければ幸いです。


その他 韓国語単語





▼良かったらクリックして下さい。
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村




このブログを検索

ブログアーカイブ

おすすめ



オススメ

QooQ