韓国語勉強 単語 (あ行) 売る…팔다

2019年2月12日火曜日

韓国語単語(あ行)

t f B! P L

韓国語単語 売る…팔다



여러분 안녕하세요.

今回は韓国語の単語「売る」を勉強します。


韓国語で「売る」という単語は、팔다です。


売る…팔다


この単語を知れば、「〜売ります」、「〜売りました」など活用できます。

私なりに팔다を活用して簡単な文章を作ってみました。

〈売る…팔다の活用例〉
★〜ます(-ㅂ/습니다)
【韓国語】난 책을 팝니다.
【日本語】私は本を売ります。
〜ます(-ㅂ/습니다)の詳しい説明はこちらに載せてあります。

★〜ました(-았/었습니다・았/었어요)
【韓国語】옥션으로 옷을 팔았어요.
【日本語】オークションで本を売りました。
〜ました(-았/었습니다・았/었어요)の詳しい説明はこちらに載せてあります。

★〜しています(-고 있습니다・고 있어요)
【韓国語】이 구두는 백화점에서 팔고 있어요.
【日本語】この靴はデパートで売っています。

【韓国語】맛있는 김치는 어디에서 팔고 있어요?
【日本語】美味しいキムチはどこで売っていますか?
〜しています(-고 있습니다・고 있어요)の詳しい説明はこちらに載せてあります。

★動詞の現在連体形(-는/語幹がㄹの場合はㄹをなくして-는)
【韓国語】꽃을 파는 가게는 어디에 있어요?
【日本語】花を売る店はどこにありますか?
動詞の現在連体形(-는/語幹がㄹの場合はㄹをなくして-는)の詳しい説明はこちらに載せてあります。





人ぞれぞれですが、私は学びたい単語の勉強するのに、短い文章でもいいので作文を書くことにしています。なるべく自分が言いたいことを単語を使って文章化します。正しいか分かりませんが、こんな勉強法もある、ということを知っていただければ幸いです。


その他 韓国語単語

▼良かったらクリックして下さい。
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村




このブログを検索

ブログアーカイブ

おすすめ



オススメ

QooQ