韓国語勉強 単語 (は行) 入る、入って行く…들어가다

2019年2月4日月曜日

韓国語単語(は行)

t f B! P L

韓国語単語 入る、入って行く…들어가다



여러분 안녕하세요.

今回は韓国語の単語「入る、入って行く」を勉強します。


韓国語で「入る、入って行く」という単語は、들어가다 です。


入る、入って行く…들어가다


この単語を知れば、「〜入ります」、「〜入りました」、「〜入って行きます」、「〜入って行きました」、など活用できます。

私なりに들어가다を活用して簡単な文章を作ってみました。

〈入る、入って行く…들어가다の活用例〉
【韓国語】그 사람이 교실에 들어갑니다.
【日本語】その人が教室に入ります。

【韓国語】친구가 사무실에 들어갔어요.
【日本語】友達が事務室に入りました。

【韓国語】지금 도서관에 들어간 사람은 누구예요?
【日本語】今、図書館に入った人は誰ですか?

【韓国語】어머니가 수퍼마켓에 들어가고 있어요.
【日本語】母がスーパーマーケットに入って行きます。

【韓国語】오후 1시에 내 방에 들어가세요.
【日本語】午後1時に私の部屋に入って下さい。



人ぞれぞれですが、私は学びたい単語の勉強するのに、短い文章でもいいので作文を書くことにしています。なるべく自分が言いたいことを単語を使って文章化します。正しいか分かりませんが、こんな勉強法もある、ということを知っていただければ幸いです。

その他 韓国語単語
▼良かったらクリックして下さい。
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村




このブログを検索

ブログアーカイブ

おすすめ



オススメ

QooQ