韓国語勉強 単語 (あ行) 変える、切り替える…바꾸다

2019年2月5日火曜日

韓国語単語(か行)

t f B! P L

韓国語単語 変える、切り替える…바꾸다



여러분 안녕하세요.

今回は韓国語の単語「変える、切り替える」を勉強します。


韓国語で「変える、切り替える」という単語は、바꾸다です。


変える、切り替える…바꾸다


この単語を知れば、「〜変えます」、「〜変えました」、「〜切り替えます」、「〜切り替えました」、など活用できます。

私なりに바꾸다を活用して簡単な文章を作ってみました。

〈変える、切り替える…바꾸다の活用例〉
【韓国語】예정을 바꿉니다.
【日本語】予定を変えます。

【韓国語】옷을 겨울옷에 바꿨어요.
【日本語】服を冬服に変えました。

【韓国語】자리를 바꿔도 돼요?
【日本語】席を変えても良いですか?

【韓国語】헤어스타이일을 바꿔 봤어요.
【日本語】ヘアースタイルを変えてみました。

【韓国語】공부 방법을 바꿀 거예요.
【日本語】勉強方法を変えるつもりです。



人ぞれぞれですが、私は学びたい単語の勉強するのに、短い文章でもいいので作文を書くことにしています。なるべく自分が言いたいことを単語を使って文章化します。正しいか分かりませんが、こんな勉強法もある、ということを知っていただければ幸いです。

その他 韓国語単語
▼良かったらクリックして下さい。
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村




このブログを検索

ブログアーカイブ

おすすめ



オススメ

QooQ