韓国語単語 (は行) 働く、仕事する…일하다

2019年2月16日土曜日

韓国語単語(は行)

t f B! P L

韓国語単語 働く、仕事する…일하다



여러분 안녕하세요.

今回は韓国語の単語「働く、仕事する」を勉強します。


韓国語で「働く、仕事する」という単語は、일하다です。


働く、仕事する…일하다


この単語を知れば、「〜働きます」、「〜働きました、「〜仕事します」、「〜仕事しました」など活用できます。

私なりに일하다を活用して簡単な文章を作ってみました。

〈働く、仕事する…일하다の活用例〉
★〜ます(-ㅂ/습니다)
【韓国語】오늘은 회사에 가서 일합니다.
【日本語】今日は会社に行って仕事します。
〜ます(-ㅂ/습니다)の詳しい説明はこちらに載せてあります。

★〜ました(-았/었습니다・았/었어요)
【韓国語】일요일에 일했어요.
【日本語】日曜日に仕事しました。
〜ました(-았/었습니다・았/었어요)の詳しい説明はこちらに載せてあります。

★〜ので、って(-아/어서)
【韓国語】오후6시까지 일해서 피곤했어요.
【日本語】午後6時まで働いて疲れました。
〜ので、って(-아/어서)の詳しい説明はこちらに載せてあります。

★〜するつもりです、〜する予定です(ㄹ/을 거예요・ㄹ/을 겁니다))
【韓国語】오늘 오후 5시까지 일할 거예요.
【日本語】今日午後5時まで働きます(働くつもりです)。
〜するつもりです、〜する予定です(ㄹ/을 거예요・ㄹ/을 겁니다))の詳しい説明はこちらに載せてあります。

【韓国語】내일은 일할 날이에요.
【日本語】明日は仕事の日です。



人ぞれぞれですが、私は学びたい単語の勉強するのに、短い文章でもいいので作文を書くことにしています。なるべく自分が言いたいことを単語を使って文章化します。正しいか分かりませんが、こんな勉強法もある、ということを知っていただければ幸いです。

その他 韓国語単語
▼良かったらクリックして下さい。
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村




このブログを検索

ブログアーカイブ

おすすめ



オススメ

QooQ