韓国語勉強 単語 (さ行) 新聞…신문

2019年2月7日木曜日

韓国語単語(さ行)

t f B! P L

韓国語単語 新聞…신문



여러분 안녕하세요.

今回は韓国語の単語「新聞」を勉強します。


韓国語で「新聞」という単語は、신문です。


新聞…신문


この単語を知れば、「新聞が〜」、「新聞を〜」、「新聞は〜」、など活用できます。

私なりに신문を活用して簡単な文章を作ってみました。

〈新聞…신문の活用例〉
【韓国語】매일 아침에 신문을 읽습니다.
【日本語】毎日朝に新聞を読みます。

【韓国語】어제 신문을 봐서 이 뉴스를 알았어요.
【日本語】昨日新聞を見て、このニュースを知りました。

【韓国語】지금 신문을 읽고 있어요.
【日本語】今、新聞を読んでいます。

【韓国語】난 한국 신문 조선일보를 읽어요.
【日本語】私は韓国の新聞の朝鮮日報を読んでいます。

【韓国語】어떤 신문을 읽어요?
【日本語】どんな新聞を読んでいますか?



人ぞれぞれですが、私は学びたい単語の勉強するのに、短い文章でもいいので作文を書くことにしています。なるべく自分が言いたいことを単語を使って文章化します。正しいか分かりませんが、こんな勉強法もある、ということを知っていただければ幸いです。

その他 韓国語単語
▼良かったらクリックして下さい。
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村




このブログを検索

ブログアーカイブ

おすすめ



オススメ

QooQ