韓国語勉強 単語 (や行) 易しい、簡単だ…쉽다

2019年2月26日火曜日

韓国語単語(や行)

t f B! P L

韓国語単語 易しい、簡単だ…쉽다



여러분 안녕하세요.

今回は韓国語の単語「易しい、簡単だ」を勉強します。


韓国語で「易しい、簡単だ」という単語は、쉽다です。


易しい、簡単だ…쉽다


この単語を知れば、「〜易しいです」、「〜易しかったです」、「〜簡単です」、「〜簡単だったです」、など活用できます。

私なりに쉽다を活用して簡単な文章を作ってみました。

〈易しい、簡単だ…쉽다の活用例〉
★〜です(-ㅂ/습니다)
【韓国語】이 문제는 쉽습니다.
【日本語】この問題は簡単です。
〜です(-ㅂ/습니다)の詳しい説明はこちらに載せてあります。

★〜かったです・だったです(-았/었습니다・았/었어요)
【韓国語】시험은 쉬웠어요.
【日本語】試験は簡単だったです。
〜かったです・だったです(-았/었습니다・았/었어요)の詳しい説明はこちらに載せてあります。

★形容詞の現在連体形(-ㄴ/은/語幹がㄹで終わる場合はㄹをなくして-ㄴ)
【韓国語】죄송하지만 쉬운 한국말로 말해 주세요.
【日本語】すいませんが簡単な韓国語で話して下さい。

【韓国語】쉬운 퀴즈를 만들었어요.
【日本語】簡単なクイズを作りました。
形容詞の現在連体形(-ㄴ/은/語幹がㄹで終わる場合はㄹをなくして-ㄴ)の詳しい説明はこちらに載せてあります。

★〜ません(-안/지 않습니다)
【韓国語】이 소설 내용은 쉽지 않습니다.
【日本語】この小説の内容は簡単ではありません。
〜ません(-안/지 않습니다)の詳しい説明はこちらに載せてあります。



人ぞれぞれですが、私は学びたい単語の勉強するのに、短い文章でもいいので作文を書くことにしています。なるべく自分が言いたいことを単語を使って文章化します。正しいか分かりませんが、こんな勉強法もある、ということを知っていただければ幸いです。

その他 韓国語単語
▼良かったらクリックして下さい。
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村




このブログを検索

ブログアーカイブ

おすすめ



オススメ

QooQ