韓国語勉強 単語 (か行) 見学する、鑑賞する…구경하다

2019年2月24日日曜日

韓国語単語(か行)

t f B! P L

韓国語単語 見学する、鑑賞する…구경하다



여러분 안녕하세요.

今回は韓国語の単語「見学する、鑑賞する」を勉強します。


韓国語で「見学する、鑑賞する」という単語は、구경하다です。


見学する、鑑賞する…구경하다


この単語を知れば、「〜見学します」、「〜見学しました」、「〜鑑賞します」、「〜鑑賞しました」、など活用できます。

私なりに구경하다を活用して簡単な文章を作ってみました。

〈見学する、鑑賞する…구경하다の活用例〉
★〜ます(-ㅂ/습니다)
【韓国語】도쿄를 구경합니다.
【日本語】東京を見学します。
〜ます(-ㅂ/습니다)の詳しい説明はこちらに載せてあります。

★〜ました(-았/었습니다・았/었어요)
【韓国語】한국 박물관를 구경했어요.
【日本語】韓国の博物館を見学しました。
〜ました(-았/었습니다・았/었어요)の詳しい説明はこちらに載せてあります。

★〜しています(-고 있습니다・고 있어요)
【韓国語】지금 미술관을 구경하고 있어요.
【日本語】今、美術館を見学しています。
〜しています(-고 있습니다・고 있어요)の詳しい説明はこちらに載せてあります。

★〜するつもりです、〜する予定です(-ㄹ/을 겁니다・-ㄹ/을 거예요)
【韓国語】>오늘 서울에 있는 과학관을 구경할 거예요.
【日本語】今日、ソウルにある科学館を見学します(するつもりです)。
★〜するつもりです、〜する予定です(-ㄹ/을 겁니다・-ㄹ/을 거예요)の詳しい説明はこちらに載せてあります。

★動詞の過去連体形(-ㄴ/-은/語幹がㄹの場合はㄹをなくして-ㄴ)
【韓国語】어제 구경한 곳은 어디예요?
【日本語】昨日見学した所はどこですか?
★動詞の過去連体形(-ㄴ/-은/語幹がㄹの場合はㄹをなくして-ㄴ)の詳しい説明はこちらに載せてあります。





人ぞれぞれですが、私は学びたい単語の勉強するのに、短い文章でもいいので作文を書くことにしています。なるべく自分が言いたいことを単語を使って文章化します。正しいか分かりませんが、こんな勉強法もある、ということを知っていただければ幸いです。


その他 韓国語単語


▼良かったらクリックして下さい。
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村




このブログを検索

ブログアーカイブ

おすすめ



オススメ

QooQ