【韓国語 勉強】「〜で」(場所) 에서【韓国語 助詞】

2022年5月31日火曜日

韓国語助詞

t f B! P L
【韓国語 勉強】「〜で」(場所) 에서【韓国語 助詞】

韓国語で「学校で」、「食堂で」、「デパートで」と、韓国語で言いたいけど、なんて言っていいのか分からないと悩んでいることはありませんか?
「〜で」(場所)に該当する助詞が韓国語にあります。
その文法とは、에서です。
私は以前、日韓関係のボランティアに参加していて、この助詞を知ってから、韓国語で「〜で」(場所)と話せるようになりました。
このブログ記事では、「〜で」(場所)に該当する助詞の에서についてご説明します。
を覚えると、「学校で」、「食堂で」、「デパートで」等のように韓国人に言うことが出来るようになります。
에서の使い方はもちろんですが、韓国語を熱心に勉強されている方のために에서を使った例文を多く載せます。

【韓国語 勉強】「〜で」(場所) 에서【韓国語 助詞】

韓国語で「〜で」(場所)を使う場合、名詞の終わりが母音、子音に関係なく에서を使います。

名詞+에서

例えば韓国語で「学校で勉強をします」という言う場合は、韓国語で「学校」という意味の単語の학교에서を付けます。

학교+에서+공부를 해요→학교에서 공부를 해요

韓国語で「劇場で映画を見ます」という言う場合は、韓国語で「劇場」という意味の単語の극장에서を付けます。

극장+에서+영화를 봐요→극장에서 영화를 봐요

トップへ戻る








【韓国語 勉強】「〜で」(場所) 에서【韓国語 助詞】 例文

【日本語】食堂ご飯を食べました
【韓国語】식당에서 밥을 먹었어요

【日本語】デパートショッピングをします
【韓国語】백화점에서 쇼핑을 해요

【日本語】図書館本を読みます
【韓国語】도서관에서 책을 읽어요

【日本語】郵便局手紙を送ります
【韓国語】우체국에서 편지를 보내요

【日本語】コーヒーショップコーヒーを飲みます
【韓国語】커피숍에서 커피를 마셔요

【日本語】フィットネスクラブ運動をします
【韓国語】헬스클럽에서 운동을 해요

【日本語】どこ住みますか?
【韓国語】어디에서 살아요?
【日本語】ソウル住みます
【韓国語】서울에서 살아요

【日本語】昨日何をしましたか?
【韓国語】어제 뭐 했어요?
【日本語】東京駅友達に会いました
【韓国語】도쿄역에서 친구를 만났어요

【日本語】明日、何をするつもりですか?
【韓国語】내일 뭐 할 거예요?
【日本語】勉強をするつもりです
【韓国語】에서 공부를 할 거예요

【日本語】どこ働いてますか?
【韓国語】어디에서 일해요?
【日本語】郵便局働いています
【韓国語】우체국에서 일해요

【日本語】どこ汽車に乗りますか?
【韓国語】어디에서 기차를 타요?
【日本語】新宿駅汽車に乗ります
【韓国語】신주쿠역에서 기차를 타요

【日本語】日曜日に何をするつもりですか?
【韓国語】일요일에 뭐 할 거예요?
【日本語】デパートショッピングをするつもりです
【韓国語】백화점에서 쇼핑을 할 거예요

【日本語】昨日夕方に何をしましたか?
【韓国語】어제 저녁에 뭐 했어요?
【日本語】フィットネスクラブ運動をしました
【韓国語】헬스클럽에서 운동을 했어요


※ここに書いた例文は、私が勉強して、韓国の人に見てもらい、そこで色々と教わり書いたものです。

韓国語の勉強で大切なのは、短くてもいいから文章を書く事です。

私は習っていた頃、担当の先生は私にたくさん作文を書かせました。

それが私のレベルを上げてくれました。

そのことは帰国してしまい、メールなどでしか交流が持てなくなった韓国人の友人が、私の韓国語の文章を見て「正しい韓国語を書ける様になってて、ビックリした」と驚いていたことが証明しています。

文章を書く際に必要なのは単語ですが、私は以下の単語の本を使ってました。

またそれだけだと足りないので韓国語辞書(ケイペディア)というサイトも使いました。



それをもし韓国語のレッスンを受けているなら先生に見せるのがいいでしょう。

もし韓国人の友人がいたらその人に見せるのもいいでしょう。

もし韓国語のレッスンを受けてなく、韓国人の友人もいない人なら、ハロートークのような語学SNSに「修正して下さい」と投稿して直してもらうのがいいでしょう。

それを繰り返していけば、韓国語のレベルはアップするでしょう。

みなさん、韓国語の勉強、大変だと思いますが、例文を書くことはレベルではアップに繋がるので、私はお勧めします。

トップへ戻る








【今回の韓国語単語】

学校…학교
勉強…공부
する、やる、行う…하다
劇場…극장
映画…영화
見る…보다
食堂…식당
ご飯…밥
食べる…먹다
デパート…백화점
ショッピング…쇼핑
図書館…도서관
…책
読む…읽다
郵便局…우체국
手紙…편지
送る…보내다
コーヒーショップ…커피숍
コーヒー…커피
飲む…마시다
フィットネスクラブ…헬스클럽
運動…운동
どこ…어디
ソウル…서울
住む…살다
昨日…어제
…뭐
…역
友達…친구
会う…만나다
明日…내일
…집
働く…일하다
汽車…기차
乗る…타다
日曜日…일요일
昨日…어제
夕方…저녁


トップへ戻る






このブログを検索

おすすめ



オススメ

QooQ