韓国語勉強 単語 (な行) 寝る…자다

2019年1月25日金曜日

韓国語単語(な行)

t f B! P L

韓国語単語 寝る…자다



여러분 안녕하세요.

今回は韓国語の単語「寝る」を勉強します。


韓国語で「寝る」という単語は、빌리다です。


寝る…자다


この単語を知れば、「〜寝ます」、「〜寝ています」、「〜寝ました」、など活用できます。

私なりに자다 を活用して簡単な文章を作ってみました。

〈寝る…자다の活用例〉
【韓国語】매일 11시에 잡니다.
【日本語】毎日11時に寝ます。

【韓国語】어제는 10시에 잤어요.
【日本語】昨日は10時に寝ました。

【韓国語】매일 몆시에 자요?
【日本語】毎日何時に寝ますか?

【韓国語】잠 모자라서 자고 싶어요.
【日本語】寝不足で眠たいです。

【韓国語】오늘 오후 11시에 잘 거예요.
【日本語】今日は午後11時に寝ます。



人ぞれぞれですが、私は学びたい単語の勉強するのに、短い文章でもいいので作文を書くことにしています。なるべく自分が言いたいことを単語を使って文章化します。正しいか分かりませんが、こんな勉強法もある、ということを知っていただければ幸いです。

その他 韓国語単語
▼良かったらクリックして下さい。
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村




このブログを検索

ブログアーカイブ

おすすめ



オススメ

QooQ