韓国語勉強 単語 (あ行) 終わる…끝나다

2019年1月30日水曜日

韓国語単語(あ行)

t f B! P L

韓国語単語 終わる…끝나다



여러분 안녕하세요.

今回は韓国語の単語「終わる」を勉強します。


韓国語で「終わる」という単語は、끝나다です。


終わる…끝나다


この単語を知れば、「〜終わります」、「〜終わりました」、など活用できます。

私なりに끝나다を活用して簡単な文章を作ってみました。

〈終わる…끝나다の活用例〉
★〜ます(-ㅂ/습니다)
【韓国語】오늘은 일이 오후 5시반에 끝납니다.
【日本語】今日は仕事が午後5時半に終わります。
〜ます(-ㅂ/습니다)の詳しい説明はこちらに載せてあります。

★〜ますか?(-ㅂ/습니까?・았/었어요?)
【韓国語】수업은 몇 시에 끝나요?
【日本語】授業は何時に終わりますか?

【韓国語】일은 끝났어요?
【日本語】仕事は終わりましたか?
〜ますか?(-ㅂ/습니까?)の詳しい説明はこちらに載せてあります。

★動詞の未来連体形(-ㄹ/을/語幹がㄹの場合はㄹをなくして-ㄹ)
【韓国語】학교가 끝날 시간을 가르쳐 주세요?
【日本語】学校が終わる時間を教えて下さい。

【韓国語】오늘은 오후 오후 6시에 일이 끝날 예정이에요.
【日本語】今日は午後6時に仕事が終わる予定です。
動詞の未来連体形(-ㄹ/을/語幹がㄹの場合はㄹをなくして-ㄹ)の詳しい説明はこちらに載せてあります。



人ぞれぞれですが、私は学びたい単語の勉強するのに、短い文章でもいいので作文を書くことにしています。なるべく自分が言いたいことを単語を使って文章化します。正しいか分かりませんが、こんな勉強法もある、ということを知っていただければ幸いです。

その他 韓国語単語
▼良かったらクリックして下さい。
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村




このブログを検索

ブログアーカイブ

おすすめ



オススメ

QooQ