韓国語単語 (あ行) 同じだ、一緒だ…같다

2018年10月10日水曜日

韓国語単語(あ行)

t f B! P L

韓国語単語 同じだ、一緒だ…같다



여러분 안녕하세요.

今回は韓国語の単語「同じだ、一緒だ」を勉強します。


韓国語で「同じだ、一緒だ」という単語は、같다です。


同じだ、一緒だ…같다


この単語を知れば、「〜同じです」、「〜一緒です」、「同じ〜」など活用できます。

私なりに같다を活用して簡単な文章を作ってみました。

〈同じだ、一緒だ…같다の活用例〉
★〜です(-ㅂ/습니다)
【韓国語】친구하고 나는 취미가 같습니다.
【日本語】友達と私は趣味が同じです。
〜ます(-ㅂ/습니다)の詳しい説明はこちらに載せてあります。

★〜です(-아/어요)
【韓国語】친구하고 저는 고향이 같아요.
【日本語】友達と私は故郷が同じです。
〜ます(-아/어요)の詳しい説明はこちらに載せてあります。

★形容詞の現在連体形(-ㄴ/은/語幹がㄹで終わる場合はㄹをなくして-ㄴ)
【韓国語】어머님하고 난 같은 취미예요.
【日本語】お母さんと私は同じ趣味です。

【韓国語】나도 같은 물건을 샀어요.
【日本語】私も同じ物を買いました。

【韓国語】나하고 같은 옷을 입는 사람을 봤어요.
【日本語】私と同じ服を着ている人を見ました。
形容詞の現在連体形(-ㄴ/은/語幹がㄹで終わる場合はㄹをなくして-ㄴ)の詳しい説明はこちらに載せてあります。



人ぞれぞれですが、私は学びたい単語の勉強するのに、短い文章でもいいので作文を書くことにしています。なるべく自分が言いたいことを単語を使って文章化します。正しいか分かりませんが、こんな勉強法もある、ということを知っていただければ幸いです。

その他 韓国語単語
▼良かったらクリックして下さい。
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村




このブログを検索

ブログアーカイブ

おすすめ



オススメ

QooQ