韓国語単語 (や行) よく(頻度)、上手に…잘

2018年10月1日月曜日

韓国語単語(や行)

t f B! P L
語学の勉強で、つくづく大切なのは単語の勉強だなって思います。単語が分からなければ、いくら文法を知っていても勉強している語学で言いたいことを表現できません。

私ごとですが、昔は勉強していて、また勉強を再開した韓国語ですが、長い間使っていなかったため、単語を忘れてしまっている自分がいました。そこで再び韓国語の単語の勉強をしっかりしようと思いました。それで始めたカテゴリーがズバリ「韓国語単語」です。





今回は、韓国語で「よく(頻度)、上手に」という単語です。

韓国語で「住む、暮らす」という単語は、です。


よく(頻度)、上手に…잘


この単語を知れば、「よく〜」、「〜上手に」、など活用できます。

私なりにを活用して簡単な文章を作ってみました。

〈活用例〉

【韓国語】친구는 잘 공부를 합니다.
【日本語】友達はよく勉強します。

【韓国語】나는 잘 모르겠어요.
【日本語】私はよく分かりません。

【韓国語】한국말이 잘 하네요.
【日本語】韓国語、お上手ですね。

人ぞれぞれですが、私は学びたい単語の勉強するのに、短い文章でもいいので作文を書くことにしています。なるべく自分が言いたいことを単語を使って文章化します。正しいか分かりませんが、こんな勉強法もある、ということを知っていただければ幸いです。

▼良かったらクリックして下さい。
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村


wowshop


a-cuebshop/エーキューブショップ


でりかおんどる

このブログを検索

ブログアーカイブ

おすすめ



オススメ

QooQ