韓国語単語 (さ行) 探す…찾다

2018年10月11日木曜日

韓国語単語(さ行)

t f B! P L
語学の勉強で、つくづく大切なのは単語の勉強だなって思います。単語が分からなければ、いくら文法を知っていても勉強している語学で言いたいことを表現できません。

私ごとですが、昔は勉強していて、また勉強を再開した韓国語ですが、長い間使っていなかったため、単語を忘れてしまっている自分がいました。そこで再び韓国語の単語の勉強をしっかりしようと思いました。それで始めたカテゴリーがズバリ「韓国語単語」です。





今回は、韓国語で「探す」という単語です。

韓国語で「探す」という単語は、찾다です。


探す…찾다


この単語を知れば、「〜探します」、「〜探しました」、など活用できます。またこの찾다ですが「お金」関係だと「〜おろす(引き出す)」という意味になります。

私なりに찾다を活用して簡単な文章を作ってみました。

〈活用例〉

【韓国語】역에서 친구를 찾습니다.
【日本語】駅で友達を探します。

【韓国語】책장에서 책을 찾아요.
【日本語】本棚から本を探してます。

【韓国語】은행에서 돈을 찾아요.
【日本語】銀行でお金を降ろします。

【韓国語】뭐 찾아요?
【日本語】何を探してますか?

【韓国語】교과서를 찾지만 없었어요.
【日本語】教科書を探すが、ありませんでした。

人ぞれぞれですが、私は学びたい単語の勉強するのに、短い文章でもいいので作文を書くことにしています。なるべく自分が言いたいことを単語を使って文章化します。正しいか分かりませんが、こんな勉強法もある、ということを知っていただければ幸いです。

▼良かったらクリックして下さい。
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村


wowshop


a-cuebshop/エーキューブショップ


でりかおんどる

このブログを検索

ブログアーカイブ

おすすめ



オススメ

QooQ