韓国語単語 (か行) 来る … 오다

2018年9月6日木曜日

韓国語単語(か行)

t f B! P L
語学の勉強で、つくづく大切なのは単語の勉強だなって思います。単語が分からなければ、いくら文法を知っていても勉強している語学で言いたいことを表現できません。

私ごとですが、昔は勉強していて、また勉強を再開した韓国語ですが、長い間使っていなかったため、単語を忘れてしまっている自分がいました。そこで再び韓国語の単語の勉強をしっかりしようと思いました。それで始めたカテゴリーがズバリ「韓国語単語」です。





今回は、韓国語で「来る」という単語です。

韓国語で「来る」という単語は、오다です。


来る…오다


この単語を知れば、「〜来ます」、「〜来ました」、「〜に来ません」など活用できます。

私なりに오다を活用して簡単な文章を作ってみました。

〈活用例〉

★〜です(-ㅂ/습니다)
【韓国語】오늘 우리집에 친구가 옵니다.
【日本語】今日、我が家に友達が来ます。

※〜です(-ㅂ/습니다)の詳しい説明はこちらに載せてあります。

【韓国語】이번 주말에 친구가 일본에서 와요.
【日本語】今日、我が家に友達が来ます。

★〜ました(-았/었습니다・았/었어요)
【韓国語】아는 사람이 우리집에 왔습니다.
【日本語】知り合いが我が家に来ました。

【韓国語】어제 한국에서 친구가 왔어요.
【日本語】昨日、韓国から友達が来ました。

【韓国語】오늘은 친구가 학교에 안 왔어요.
【日本語】今日は、友達が学校に来ませんでした。

※〜ました(-았/었습니다・았/었어요)の詳しい説明はこちらに載せてあります。

★<動詞の敬語>(-(으)십니다・-(으)세요)
【韓国語】선생님께서 오십니다.
【日本語】先生が来られます。

※<動詞の敬語>(-(으)십니다・-(으)세요)の詳しい説明はこちらに載せてあります。

★〜しています(-고 있습니다・-고 있어요)
【韓国語】지금 비가 많이 오고 있어요.
【日本語】今、雨がたくさん降っています。

※〜しています(-고 있습니다・-고 있어요)の詳しい説明はこちらに載せてあります。

★〜する予定の名詞<動詞の未来連体形>(-(으)ㄹ)
【韓国語】내일 친구가 한국에서 올 예정이에요.
【日本語】明日、友達が韓国から来る予定です。

※〜する予定の名詞<動詞の未来連体形>(-(으)ㄹ)の詳しい説明はこちらに載せてあります。

人ぞれぞれですが、私は学びたい単語の勉強するのに、短い文章でもいいので作文を書くことにしています。なるべく自分が言いたいことを単語を使って文章化します。正しいか分かりませんが、こんな勉強法もある、ということを知っていただければ幸いです。

▼良かったらクリックして下さい。
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村


wowshop


a-cuebshop/エーキューブショップ


でりかおんどる

このブログを検索

ブログアーカイブ

おすすめ



オススメ

QooQ