韓国語単語 (あ行) いない 、ない… 없다

2018年9月11日火曜日

韓国語単語(あ行)

t f B! P L

韓国語単語 いない 、ない… 없다



여러분 안녕하세요.

今回は韓国語の単語「いない 、ない」を勉強します。


韓国語で「いない 、ない」という単語は、없다です。


いない 、ない…없다


日本語だと、「いない」「ない」は別の単語ですが、韓国語では一つの単語になります。

この単語を知れば、「〜いません」、「〜ありません」、「〜にいませんでした」、「ありませんでした」など活用できます。


私なりに없다を活用して簡単な文章を作ってみました。

〈いない 、ない… 있다の活用例〉
★〜ます(-ㅂ/습니다)
【韓国語】교실에 누구도 없습니다.
【日本語】教室に誰もいません。
〜です(-ㅂ/습니다)の詳しい説明はこちらに載せてあります。

★〜ます(-아/어요)
【韓国語】지금 돈이 없어요.
【日本語】今、お金がありません。
〜です(-아/어요)の詳しい説明はこちらに載せてあります。

★〜ました(-았/었습니다・았/었어요)
【韓国語】서점에 서고 싶은 책이 없었습니다.
【日本語】書店に買いたい本がありませんでした。

【韓国語】교실에 사람이 없었어요.
【日本語】教室に人がいませんでした。
〜ました(-았/었습니다・았/었어요)の詳しい説明はこちらに載せてあります。

★〜ますか?(-ㅂ/습니까?・았/었어요?)
【韓国語】은행은 어디에 있습니까?
【日本語】銀行はどこにありますか?
〜ますか?(-ㅂ/습니까?)の詳しい説明はこちらに載せてあります。



人ぞれぞれですが、私は学びたい単語の勉強するのに、短い文章でもいいので作文を書くことにしています。なるべく自分が言いたいことを単語を使って文章化します。正しいか分かりませんが、こんな勉強法もある、ということを知っていただければ幸いです。

その他 韓国語単語
▼良かったらクリックして下さい。
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村




このブログを検索

ブログアーカイブ

おすすめ



オススメ

QooQ