韓国語単語 (あ行) 嫌だ、嫌いだ…싫다

2018年9月16日日曜日

韓国語単語(あ行)

t f B! P L

韓国語単語 嫌だ、嫌いだ…싫다



여러분 안녕하세요.

今回は韓国語の単語「嫌だ、嫌いだ」を勉強します。


韓国語で「嫌だ、嫌いだ」という単語は、싫다です。


嫌だ、嫌いだ…싫다


この単語を知れば、「〜嫌です」、「〜嫌いです」、「嫌いな〜」など活用できます。

私なりに싫다を活用して簡単な文章を作ってみました。

〈嫌だ、嫌いだの活用例〉
★〜です(-ㅂ/습니다)
【韓国語】나는 떡볶이가 싫습니다.
【日本語】私はトッポッキが嫌いです。
〜です(-ㅂ/습니다)の詳しい説明はこちらに載せてあります。

★〜です(-아/어요)
【韓国語】나는 순대가 싫어요.
【日本語】私はスンデが嫌いです。

【韓国語】김치는 좋아하지만 떡볶이는 싫어요.
【日本語】キムチは好きですが、トッポッキは嫌いです。
〜です(-아/어요)の詳しい説明はこちらに載せてあります。

★〜ですか?(-ㅂ/습니까?・았/었어요?)
【韓国語】매운 음식은 싫어요?
【日本語】辛い食べ物は嫌いですか?
〜ますか?(-ㅂ/습니까?)の詳しい説明はこちらに載せてあります。

★形容詞の現在連体形(-ㄴ/은/語幹がㄹで終わる場合はㄹをなくして-ㄴ)
【韓国語】싫은 음식은 뭐예요?
【日本語】嫌いな食べ物は何ですか?
形容詞の現在連体形(-ㄴ/은/語幹がㄹで終わる場合はㄹをなくして-ㄴ)の詳しい説明はこちらに載せてあります。



人ぞれぞれですが、私は学びたい単語の勉強するのに、短い文章でもいいので作文を書くことにしています。なるべく自分が言いたいことを単語を使って文章化します。正しいか分かりませんが、こんな勉強法もある、ということを知っていただければ幸いです。

その他 韓国語単語
▼良かったらクリックして下さい。
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村




このブログを検索

ブログアーカイブ

おすすめ



オススメ

QooQ