【韓国語 勉強】「〜から〜まで」부터-까지(時間 )、에서-까지(場所)【韓国語 文法】

2021年1月18日月曜日

韓国語文法

t f B! P L

illustrations by nabesang

韓国語で「6時から8時まで」とか、「駅から家まで」という感じに、「〜から〜まで」ということを話したいと思ったことはありませんか?
そんな時に使用してほしい文法が2つあります。
時間の時に使う「부터-까지」と、場所の時に使う「에서-까지」です。
「〜から〜まで」の文法が「부터-까지」と「에서-까지」を使うことで、韓国語で「〜から〜まで」ということを話すことが出来ます。
「〜から〜まで」の文法の「부터-까지」と「에서-까지」の説明をします。
文法の使い方はもちろんですが、韓国語を熱心に勉強されている方のために、「부터-까지」と「에서-까지」を使った例文を多く載せます。


【韓国語 勉強】「〜から〜まで」부터-까지(時間 )、에서-까지(場所)の使い方

韓国語で「〜から〜まで」という場合には2種類あります。時間の場合は-부터-까지を使います。場所の場合は-에서-까지を使います。

【時間の場合】
-부터-까지

【場所の場合】
-에서-까지

例えば韓国語で「今日から明日まで」という場合は、韓国語で「今日」を表す오늘부터を、韓国語で「明日」を表す내일까지を付けます。

오늘+부터+내일+까지오늘부터 내일까지

韓国語で「日本から韓国まで」という場合は、韓国語で「日本」を表す일본에서を、韓国語で「韓国」を表す한국까지を付けます。

일본+에서+한국+까지→일본에서 한국까지

トップへ戻る








【韓国語 勉強】「〜から〜まで」부터-까지(時間 )、에서-까지(場所) 例文

【日本語】朝から夕方まで
【韓国語】아침부터 저녁까지

【日本語】月曜日から金曜日まで
【韓国語】월요일부터 금요일까지

【日本語】会社からスポーツセンターまで
【韓国語】회사에서 스포츠센터까지

【日本語】ソウルから東京まで
【韓国語】스포츠센터에서 도쿄까지

【日本語】ここからあそこまで
【韓国語】여기에서 저기까지

【日本語】明日から明後日まで
【韓国語】내일부터 모레까지

※ここに書いた例文は、私が勉強して、韓国の人に見てもらい、そこで色々と教わり書いたものです。

韓国語の勉強で大切なのは、短くてもいいから文章を書く事です。

私は習っていた頃、担当の先生は私にたくさん作文を書かせました。

それが私のレベルを上げてくれました。

そのことは帰国してしまい、メールなどでしか交流が持てなくなった韓国人の友人が、私の韓国語の文章を見て「正しい韓国語を書ける様になってて、ビックリした」と驚いていたことが証明しています。

文章を書く際に必要なのは単語ですが、私は以下の単語の本を使ってました。

またそれだけだと足りないので韓国語辞書(ケイペディア)というサイトも使いました。



それをもし韓国語のレッスンを受けているなら先生に見せるのがいいでしょう。

もし韓国人の友人がいたらその人に見せるのもいいでしょう。

もし韓国語のレッスンを受けてなく、韓国人の友人もいない人なら、ハロートークのような語学SNSに「修正して下さい」と投稿して直してもらうのがいいでしょう。

それを繰り返していけば、韓国語のレベルはアップするでしょう。

みなさん、韓国語の勉強、大変だと思いますが、例文を書くことはレベルではアップに繋がるので、私はお勧めします。


トップへ戻る








…아침
夕方…저녁
月曜日…월요일
金曜日…금요일
スポーツセンター…스포츠센터
明後日…모레
ここ…여기
あそこ…저기

※今回の韓国語単語のオマケ

火曜日…화요일
水曜日…수요일
木曜日…목요일
土曜日…토요일
日曜日…일요일

トップへ戻る








このブログを検索

おすすめ



オススメ

QooQ