韓国語勉強 単語 (ま行) 難しい…어렵다

2019年3月6日水曜日

韓国語単語(ま行)

t f B! P L

韓国語勉強 単語 (ま行) 難しい…어렵다



여러분 안녕하세요.

今回は韓国語の単語「難しい」を勉強します。


韓国語で「難しい」という単語は、쉽다です。


易しい、簡単だ…어렵다


この単語を知れば、「〜難しいです」、「〜難しかったです」、「難しい〜」、など活用できます。

私なりに어렵다を活用して簡単な文章を作ってみました。

〈難しい…어렵다の活用例〉
★〜です(-ㅂ/습니다)
【韓国語】이 퀴즈는 어렵습니다.
【日本語】このクイズは難しいです。
〜です(-ㅂ/습니다)の詳しい説明はこちらに載せてあります。

★〜かったです・だったです(-았/었습니다・았/었어요)
【韓国語】시험 문제가 어려웠어요.
【日本語】試験問題が難しかったです。
〜かったです・だったです(-았/었습니다・았/었어요)の詳しい説明はこちらに載せてあります。

★〜ません(-안/지 않습니다)
【韓国語】이 문제는 어렵지 않아요.
【日本語】この問題は難しくありません。
〜ません(-안/지 않습니다)の詳しい説明はこちらに載せてあります。

★形容詞の現在連体形(-ㄴ/은/語幹がㄹで終わる場合はㄹをなくして-ㄴ)
【韓国語】어려운 시험이었어요.
【日本語】難しい試験でした。
形容詞の現在連体形(-ㄴ/은/語幹がㄹで終わる場合はㄹをなくして-ㄴ)の詳しい説明はこちらに載せてあります。

★〜から、〜ので(-니까/으니까)
【韓国語】일본말은 어려우니까 공부를 해야 돼요.
【日本語】日本語は難しいから、勉強しなければなりません。
〜から、〜ので(-니까/으니까)の詳しい説明はこちらに載せてあります。



人ぞれぞれですが、私は学びたい単語の勉強するのに、短い文章でもいいので作文を書くことにしています。なるべく自分が言いたいことを単語を使って文章化します。正しいか分かりませんが、こんな勉強法もある、ということを知っていただければ幸いです。

その他 韓国語単語
▼良かったらクリックして下さい。
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村




このブログを検索

おすすめ



オススメ

QooQ