韓国語練習「韓国語文法「〜です、〜ですか、〜は」」

2017年7月13日木曜日

韓国語練習

t f B! P L
2017年4月4日火曜日の記事で、韓国語文法「〜です(-입니다)、〜ですか(-입니까?)、〜は(는/은)」 について書きました。今回は、その記事を書くにあたり私が書いた練習文をここに載せます。韓国語の勉強をしている人々にお役に立てば幸いです。




★【韓国語文法「〜です(-입니다)、〜ですか(-입니까?)、〜は(는/은)」】

【日本語】私はアーミンです。
【韓国語】저는 아민입니다.
【日本語】私は医者です。
【韓国語】저는 의사입니다.

【日本語】私はアンナです。
【韓国語】저는 안나입니다.
【日本語】私は店員です。
【韓国語】저는 점원입니다.

【日本語】私はカルロスです。
【韓国語】저는 칼로스입니다.
【日本語】私は運動選手(スポーツ選手)です。
【韓国語】저는 운동선수입니다.

【日本語】私はインガです。
【韓国語】저는 인가입니다.
【日本語】私は弁護士です。
【韓国語】저는 변호사입니다.

【日本語】私はマイケルです。
【韓国語】저는 마이클입니다.
【日本語】私は会社員です。
【韓国語】저는 회사원입니다.

【日本語】私は典子です。
【韓国語】저는 노리코입니다.
【日本語】私は主婦です。
【韓国語】저는 주부입니다.

【日本語】私はチョー・ヨンピルです。
【韓国語】저는 조용필입니다.
【日本語】私は歌手です。
【韓国語】저는 가수입니다.

【日本語】ジョンさんはアメリカ人ですか。
【韓国語】존 씨는 미국 사람입니까?
【日本語】いいえ、カナダ人です。
【韓国語】아니오,캐나다 사람입니다.

【日本語】ジョンさんは料理人ですか。
【韓国語】존 씨는 요리사입니까?
【日本語】はい、調理人です。
【韓国語】네,요리사입니다.

【日本語】スニサさんは韓国人ですか。
【韓国語】수니사 씨는 한국 사람입니까?
【日本語】いいえ、タイ人です。
【韓国語】아니오,태국 사람입니다.

【日本語】スニサさんは映画俳優ですか。
【韓国語】존 씨는 영화 베우입니까?
【日本語】いいえ、薬剤師です。
【韓国語】아니오,약사입니다.

【日本語】マリオさんはドイツ人ですか。
【韓国語】마리오 씨는 독일 사람입니까?
【日本語】いいえ、イタリア人です。
【韓国語】아니오,이탈리아 사람입니다.

【日本語】マリオさんは警察官ですか。
【韓国語】마리오 씨는 경찰관입니까?
【日本語】はい、警察官です。
【韓国語】네,경찰관입니다.

【日本語】ミグエルさんはどの国の人ですか。
【韓国語】미구엘 씨는 어느 나라 사람입니까?
【日本語】メキシコ人です。
【韓国語】멕시코 사람입니다.

【日本語】ミグエルさんは運転手ですか。
【韓国語】미구엘 씨는 운전사입니까?
【日本語】いいえ、会社員です。
【韓国語】아니오,회사원입니다.

【日本語】ナターシャさんはどの国の人ですか。
【韓国語】나타샤 씨는 어느 나라 사람입니까?
【日本語】ロシア人です。
【韓国語】러시아 사람입니다.

【日本語】ナターシャさんは技術者ですか。
【韓国語】나타샤 씨는 기술사입니까?
【日本語】いいえ、看護士です。
【韓国語】아니오,간호사입니다.





★【今回の韓国語単語】

医者…의사
店員…점원
運動選手(スポーツ選手)…운동선수
弁護士…변호사
歌手…가수
アメリカ…미국
カナダ…캐나다
料理人…요리사
タイ…태국
映画俳優…영화 베우
薬剤師…약사
ドイツ…독일
イタリア…이탈리아
警察官…경찰관
メキシコ…멕시코
運転手…운전사
ロシア…러시아
技術者…기술사
看護士…간호사


▼良かったらクリックして下さい。
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村


wowshop


a-cuebshop/エーキューブショップ


でりかおんどる

このブログを検索

おすすめ



オススメ

QooQ