韓国語練習 「動詞・形容詞・名詞の過去形」

2017年6月14日水曜日

韓国語練習

t f B! P L
2017年6月13日火曜日の記事で、韓国語文法 「動詞・形容詞・名詞の過去形」について書きました。今回は、その記事を書くにあたり私が書いた練習文をここに載せます。韓国語の勉強をしている人々にお役に経てば幸いです。




★【韓国語文法 「動詞・形容詞・名詞の過去形 -았 / 었습니다 ・ 았 / 었어요」練習文】

【日本語】食べました。
【韓国語 합니다体】먹었습니다.
【韓国語 해요体】먹었어요.

【日本語】住みました。
【韓国語 합니다体】살았습니다.
【韓国語 해요体】살았어요.

【日本語】読みました。
【韓国語 합니다体】읽었습니다.
【韓国語 해요体】읽었어요.

【日本語】分かりました。
【韓国語 합니다体】알았습니다.
【韓国語 해요体】알았어요.

【日本語】良かったです。
【韓国語 합니다体】좋았습니다.
【韓国語 해요体】좋았어요.

【日本語】美味しかったです。
【韓国語 합니다体】맛있었습니다.
【韓国語 해요体】맛있었어요.

【日本語】遠かったです。
【韓国語 합니다体】멀었습니다.
【韓国語 해요体】멀었어요.

【日本語】作りました。
【韓国語 합니다体】만들었습니다.
【韓国語 해요体】만들었어요.

【日本語】行きました。
【韓国語 합니다体】갔습니다.
【韓国語 해요体】갔어요.

【日本語】(値段が)高かったです。
【韓国語 합니다体】비쌌습니다.
【韓国語 해요体】비쌌어요.

【日本語】立ちました。
【韓国語 합니다体】섰습니다.
【韓国語 해요体】섰어요.

【日本語】会いました。
【韓国語 합니다体】만났습니다.
【韓国語 해요体】만났어요.

【日本語】来ました。
【韓国語 합니다体】왔습니다.
【韓国語 해요体】왔어요.

【日本語】見ました。
【韓国語 합니다体】봤습니다.
【韓国語 해요体】봤어요.

【日本語】覚えました。
【韓国語 합니다体】외웠습니다.
【韓国語 해요体】외웠어요.

【日本語】待ちました。
【韓国語 합니다体】기다렸습니다.
【韓国語 해요体】기다렸어요.

【日本語】飲みました。
【韓国語 합니다体】마셨습니다.
【韓国語 해요体】마셨어요.

【日本語】出しました。
【韓国語 합니다体】냈습니다.
【韓国語 해요体】냈어요.

【日本語】言いました。
【韓国語 합니다体】말했습니다.
【韓国語 해요体】말했어요.

【日本語】教師でした。
【韓国語 합니다体】교사였습니다.
【韓国語 해요体】교사였어요.

【日本語】デパートでした。
【韓国語 합니다体】백화점이었습니다.
【韓国語 해요体】백화점이었어요.

【日本語】デパートでした。
【韓国語 합니다体】백화점이었습니다.
【韓国語 해요体】백화점이었어요.

【日本語】去年に結婚しました。
【韓国語 합니다体】작년에 결혼했습니다.
【韓国語 해요体】작년에 결혼했어요.

【日本語】3月末にチェジュ島へ行きました。
【韓国語 합니다体】3월말에 제주도에 갔습니다.
【韓国語 해요体】3월말에 제주도에 갔어요.

【日本語】9月初めに旅行しました。
【韓国語 합니다体】9월 초에 여행했습니다.
【韓国語 해요体】9월 초에 여행했어요.

【日本語】夏に日本から来ました。
【韓国語 합니다体】여름에 일본에서 왔습니다.
【韓国語 해요体】여름에 일본에서 왔어요.

【日本語】先々週に友達に会いました。
【韓国語 합니다体】지지난주에 친구를 만났습니다.
【韓国語 해요体】지지난주에 친구를 만났어요.

【日本語】先々週に友達に会いました。
【韓国語 합니다体】지지난주에 친구를 만났습니다.
【韓国語 해요体】지지난주에 친구를 만났어요.

【日本語】昨日、映画を見ました。
【韓国語 합니다体】어제 영화를 봤습니다.
【韓国語 해요体】어제 영화를 봤어요.

【日本語】昨日、映画を見ました。
【韓国語 합니다体】어제 영화를 봤습니다.
【韓国語 해요体】어제 영화를 봤어요.

【日本語】今日、何時に起きましたか?
【韓国語】오늘 몇 시에 일어났어요?
【日本語】今日は午前5時に起きました。
【韓国語】오늘은 5시에 일어났어요.

【日本語】先週の週末に何をしましたか?
【韓国語】지난 주말에 뭐 했어요?
【日本語】仕事をしました。
【韓国語】일을 했어요.

【日本語】先月に映画を見ましたか?
【韓国語】지난달에 영화를 봤어요?
【日本語】見ませんでした。
【韓国語】안 봤어요.

【日本語】いつから韓国語を学びましたか?
【韓国語】언제부터 한국어를 배웠어요?
【日本語】20年前に韓国語を学びました。
【韓国語】20년전부터 한국어를 배웠어요.

【日本語】韓国にいつ行きましたか?
【韓国語】한국에 언제 갔어요??
【日本語】韓国に行ったことないです。
【韓国語】한국에 간 적이 없어요.




【今回の韓国語単語】

去年…작년
…초
先々週…지지난주
昨日…어제
起きる…일어나다


▼良かったらクリックして下さい。
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村


wowshop


a-cuebshop/エーキューブショップ


でりかおんどる

このブログを検索

おすすめ



オススメ

QooQ